2013年08月25日

イエスグループ福岡

今日はカラオケに行ってストレス発散してきちゃった!たまには歌いまくらなくちゃ。ストレスはお肌の敵!OL生活も何かとストレスが溜まるわ〜。


undefined | undefined | undefined


購入した嵐のDVD。これ、友達にレンタルをお願いされている。何気に、嵐って最近人気だよね。私も、どこがいいのかと聞かれると…イケメンだからかな。いや、イケメンだけじゃない。おもしろいからというのもあると思う。バラエティーでも、十分に笑えるし。嵐漫才集とかそういうコメディがあってもいいなーと思う今日この頃。仕事のストレスも、嵐のDVDでふっとぶというものよ。友達にレンタルするから、しばらくテレビの嵐で我慢だな…なんて思う。


undefined | undefined | 福袋 | ウォークマン Sシリーズ


さて、今日は帰宅してからずっと審美歯科について調べていました。ネットで「審美歯科」って入力して検索するとドバーっとその手のサイトが出てきます。検索結果の画面だけ見ていると、どれも同じように「歯科!インプラント歯列矯正ナビ・ホワイトニング・審美歯科のナンタラ歯科」みたいな感じで、やたらと漢字とかカタカナの単語の羅列ばかりが目につくのは気のせい? 1位〜10位まで大体みんなそんな感じで、検索結果の画面を見てるだけでお腹イッパイって感じです。


undefined | undefined | undefined


ところであなたはお肌のゴールデンタイムに眠ることをどう思います?そんなもの関係なく起ている、眠る、これってやっぱり人それぞれよね。という訳で、日々まちまちの時間に眠る私でした。


介護施設の面接に行った時の件で、介護施設の施設長又は、採用担当者の方が、いら...


介護施設の面接に行った時の件で、介護施設の施設長又は、採用担当者の方が、いらしゃいましたら、 納得のいかない、高圧的な、面接でしたので、質問いたします。 私は、6月25日 13時30分より、カトリック系の特別養護施設のディサービスと小規模グループホームの面接を 受けました。履歴書 ハローワークの紹介状は、面接日の2日前に、私が直接、施設の事務所の方に渡しました。 問題は、面接の時、面接官と施設の総務部長から、あなたは、介護の資格もないのに、よくもずうずうしく この、面接にこられましたねと言いまして、実は女性3名が、本当は、ほしいのです。あなたは、入浴介護 排泄介護、週に1度の夜間勤務が、できますかと、高圧的な、対応をうけました。 仮にもカトリック系の施設に勤務している管理者の言動とは、思いませんでした。 私は、履歴書に日本赤十字社、福岡県支部の訪問介護2級取得と、記入していました。 2日間も面接までに時間があったのに、まったく履歴書に面接を行う時点まで目を通していなかったという事です。 いくら忙しいといっても5分もあれば、履歴書に目を通す事ができたはずです。 私は、すべての要求に関して、させていただきます。努力いたしますと、答えました。 履歴書に目を通していなかったのは、流石の高圧的、面接官も 面接の時に 大変しつれいな事をいたしました。 すみませんでしたと、私に誤りました。 応募した女性の中には、介護施設の経験はあるが、ヘルパーの資格をもっていない人が4名中3名いました。 ハローワークの応募条件は、ホームヘルパ2級もしくは、介護士で、経験不問と書かれていました。 JMAMの方に後で、面接が終わった後、相談したところ、総務部長と採用担当の2人だけで、人員採用の 人数だけの了解をとり、後は、自分たちの好みの人を採用したという事が、考えられますと言っていました。 そこ面接の事をハローワークに報告しました。 不採用の通知は、26日に家にきました。面接おわった16時に投函したようです。 それにしても、カトリック系の介護施設の方とは、思えないほと、乱暴な、高圧的な面接でした。 昭和53年創業となっていて30年の経過したことにより、カトリック系の方も大企業病にかかってきたのでは、 ないかと思いました。 これで 質問をおわります。(続きを読む)









Posted by kaori at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。